ポケモンブラック

コンビニで9時半くらいに受け取ってスタート、休みながらプレイして、プレイ時間7時間半ほどで3つ目のジムを突破。次の町に到着しました、寄り道できるとこをたまにスルーしてるので、ちょっと戻ってLV上げかねて探索でもしてこようかな。

一応、初期ポケはツタージャを選択。一段階進化しました。最終進化形も既に判明していたので、選びやすかったかなーと。
NPCから水属性の猿をもらったんですが、ゴーストタイプの技もってるのはいいんだけど、使いどころが今のところない。タイプの相性をごっそり忘れてるのもあって、ちょっと色々と困惑気味。

とりあえず、ツタージャコロモリ辺りは最後まで連れて行きたいと思ってます、それ以外は別段どうでもいい。