シュタインズゲート

第09話感想
フェイリスDメール回。
バタフライエフェクトで、IBN5100がどんどんオカリンから遠ざかっていく。もう永遠にあのデータベースは見られないのではないか、、、、と考えるオカリン。
そしてアキバは萌え電機街ではなく、古風な電機街へ変貌していたっっっ

萌郁、るか、フェイリスときたけど1番分かりやすく過去が変わってるのはやはりフェイリスのだよなぁ。街の様相が違ってるんだものw
まあこの辺の大地主だってんだから、それだけ影響がでかくてもおかしくないねー。しかし、メールの内容が明かされていないので、何がどうなってこの様子になっているのかは確認できないという。

IBN5100のことが知りたいならタイムマシン使わせて♪→Dメール送信→IBN5100は神社に奉納すらされていない状態へ
なんという罠っっっっ

しかしまぁ、このままDメール使っていったところで、SERNの機密が分からないだけで、一見何も問題ないんだよな。まだIBN5100が遠ざかっていく以外のバタフライエフェクトはそこまで確認できていないし。


ダルの興奮ぶりが今回やばかったな、、、キタアアアアアっと叫ぶシーンじゃさすがにダルのどもったというか、こもった喋り方を維持できずに、関さんっぽさがこぼれてましたねw

あと高層マンションの最上階にきたからって人がゴミのようだあーってハシャぐとかオカリンまじ童心忘れてないwwww まぁマッドサイエンティスト的にも高層建造物から街を見下ろすってのはクる設定なんだけどさ。