ちはやふる

第01話感想
画調というか、デザインからしてとてもなんかこう、少女マンガ的恋愛要素のニオイがすごいしてたし、主人公がめちゃんこ美人なので、そういうのくるかなーとビクビクしつつの視聴開始。

まぁ、幼馴染のタイチの明らかな好きな子にいたずらしちゃう感じとか、既に彼女がいるリア充設定とかビビりますけど、1話の本線としては百人一首を好きになるに至るまでの説明な感じで、しっかりとその世界に魅入られていくちはやが描かれていたので、なかなか好印象でした。

しかし、タイチは幼少期から好きなのにドンッと突き飛ばしてしまったり、他地域からのハブられ転校生をなじったりとか、告白されて仕方なく付き合ってる彼女がいるとか、実にごく普通の一般男子高校生感がバリバリに出てて、すごいなーと思うねw
男子向け作品でもしこういうキャラクターが出てきたら、すげー嫌われるタイプ。まぁ素直になれない男子って段階ならまだいいんですけどねw

そしてハイパー記憶力小学生だったワタヤ君の百人一首への興味係数の上がりぶりというか、ほかとの落差を目の当たりにしたちはやの驚きとか、面白かったなあ。完全に我々系

ワタヤ君のママの「ガールフレンドちゃん」って言い回しがなんかwww あー、この息子そういうのなかったんだなー感をすごく醸し出してますよね。


画面もキレイだし、なんか主人公のキャストが現役高校生!とかアッピルされてて、実際けっこー素朴な感じが出てるので、期待できそうな作品ですね。
とりあえず視聴継続していきましょうか。