クラフターを主軸として過ごす

裁縫がLv36から抜け出せずに詰んでる状態。で、段々製作やってると飽きてくるんで、何を作ったら儲かるとかこの素材が今足りてないとか、そういうことを考えてを気を逸らしてます。

昨日はカラクールフリースを黙々と取ったりしてました2時間弱くらい?(ちゃんと計ってないです)で50個とって終了。後で白羊毛糸につむぐ予定(今朝ちらっとやったら500弱経験値でした。)

で、次の売り物は何にしようと思いを巡らせてたらブルーカララントが依然として高くて悩んだり。やはりカララントやマテリア触媒は死なないんだろうなぁーと感心。

クラフタ上げ詰んだときはエンジニアマニュアルを軍票と交換するといいんですが、そのグンピョウをどこから稼ぐかが問題。前よりは稼ぐ場所が増えましたがねー
30-40クラスがあれば、その経験値をグラカンリーヴをすることで上げるついでに軍票もゲットできますが、あいにくとカンストかLv20手前かしか戦闘職がないので微妙な感じ。

なら納品は、と見たら今回の製作系納品はアイアンインゴット・レザータージェ・イールパイ。と作れるのはアイアンインゴットぐらいでした(単価5軍票)
これはちと効率悪しかなーと思いまして、悩み中。

まぁカンストクラスでグラカンリーヴしてりゃあいいんですけどねぇ。