ミルキィホームズ第2幕

第02話感想
ミルホの4人の中だと僕はネロが一番好きです。惜しげもなく我欲に走るから。

1話と比べてスピード感がかなり上がり、ドタバタしてる感じもよく出てましたねー。すごく見てて楽しかったし、合間に某有名作品のキャラクターにとてもよく似たものが映ったりと、今風の冒険をしてた所で笑わせて頂いた。

どうしてもGA好きだから、ブシロードのアニメって思うと(熱風海陸的な意味ではなく)、GAっぽくあって欲しいと思ってしまうので、今回のようなノリで突っ走ってもらうと嬉しくなっちゃうねー。

バカがバカやっちゃうけど、結果として成功しちゃう。とかそういう流れだとやっぱりスピード感が大事になってくるというか、テンポが遅いとノリきれませんよね。
だから今回みたく、我欲に走って金に執着しまくって絵を追いかけた果てに、偶然人助けてたり結果的に運命の再会を呼び起こしてたり、海賊退治しちゃってたりっていう。
自分の意図してた一攫千金は叶わなかったまでも、その経過の段階で起きた事象がすげー成功してたっていうパターンは見ててすごく面白いし、いっぱい笑いました。

あとはそうさなぁ、敵役の怪盗帝国側がもうちょっと面白くなってくれるといいんだけど、毎回20が乳首立たせるだけってのは、あまりにも芸がないので、もうちょっと頑張って欲しい。PKOとかの時も感じたけど、ただテンプレの型にハマッた行動を繰り返すだけの、物語を動かすためだけの敵役になっちゃうと、とてもつまらないので、もうちょっと各員の個性を発揮していただきたいところなんだけどね。
現時点じゃ、キャラが薄いと言わざるを得ない。魅力を感じないというか、笑えるポイントがないというか。