アイドルマスターシンデレラガールズ

人がやってるのを見て、面白そうだったのでモ○ゲーなんぞに手を出したわけですが、これが意外と楽しい。日によってはこれが1日のメインになるくらい。

基本的に自分好みのアイドルで属性が合うやつ(初期に3つの属性から1つ選ぶ)をかき集めてるわけですが、今日は1日トレードスレに張り付いて欲しいアイドルが出たら即トレードを申し込む作業をしまして、けっこーラインナップが充実してきました。
そのうち特に気に入ったアイドルを紹介してみようかな。

というか、掲示板を逐一チェックして即落札にはしる感じがFF11の競売システムを想起させて、なかなか懐かしいワクワク感を味わいましたね。ちょっと楽しかった。
希望のアイドルが既にトレードされてたときのガッカリ感、ズラーッと欲しいアイドルが並んでいるのを見たときのあの渇望。
オンゲーマーにはたまらんすな、ある種の取り合いにも似てるし。

しかし、保有できるアイドル数には限りがあるので買ってばかりではなくて、売りに出さないと枠がすぐパンパンになるんですよね。
特訓のためにキープした2枚目のアイドルが邪魔になったりするので、即特訓(特訓要素の説明に関しては割愛)かMAXx1特訓かMAXxMAX特訓かが毎回悩ましい。

しかして、手元のアイドルが売れない売れない。
それはまさに旬を過ぎたアイドルが如く………

こんなとこでリアルなアイドル観が出てくるとは、面白いですね。売れるといいなぁ、ほんと。