カッターズクライAF目的攻略方法

カッターズクライに戦士AF目的で行ってきました。初主催でした。
情報で、とにかく蟻を最後に回せって言われてたので、それを意識して。

まず道なりに殲滅して進むと砂煙が2つ出るのでそれぞれ分岐して進み、行った先の広場をそれぞれ殲滅(なるべく蟻を最後に回しました。)
するとなぜか2人ほどBチームの人がAチームに飛ばされてしまった。

そこで殲滅が終わって飛ぶと、ABチームが合流。セントリー蟻(○○・セントリーっていう名前の蟻モンスター)がここから登場します。
で、メテにょやフレ等からの情報通りセントリー蟻を最後に回して殲滅。

また次の広場も同様の敵が出るので、同様に殲滅していきます。急に敵のいないフロアに1回とばされましたが、普通に南にいったらワープできる砂煙がありました。
その先の広場もセントリーを最後にして殲滅すると、AFのある通路に飛べてゲット出来ました。

【※】情報では分岐した時タイミングをあわせて同時に敵を倒すとかなんとかありましたが、私の予想では別に関係ないかと。最初の分岐で両方に分かれて殲滅することと、セントリーを最後に倒すことが条件だと思いました。

で、最後にボスの部屋につっこんで死亡。ボスの女王アリに手を出したら大量のザコ蟻がきて成す術ありませんでした。
ボス部屋には、大きめの砂煙がぼこぼこっと出てるんで、あのギミックを活用するのかしらとか思ったりしましたが、よくは分かりませんね。

なにはともあれ、初主催でAFとれてよかったわー。