新番組雑感

チェックリストより 一言感想を添えて
となりの怪物くん
少女マンガストーリーで、且つ男子側が超人設定で引いてしまい見切りに。
中二病でも恋がしたい!」
中二病設定の意味・意義をいまいち感じない。恋愛要素としてもやや弱い印象、継続不安。
BTOOOM!
まだ1話のみ視聴。
ひだまりスケッチ×ハニカム
安定継続。
武装神姫
サイズ差があるもの同士だが、愛情をお互いに持てるというのも不思議な感。
絶園のテンペスト
中二的設定ではあるが、迫力と空気感がある。王道的でお気に入り
「K」
BL臭さがMAXだぜぇーっ!! あと画面が青い。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
むしろ妹がキチガイじみていて怖い。
ジョジョの奇妙な冒険
スタンドとかでしょ?っと思っていたが、普通にバトル漫画らしい展開になってて楽しい。名言?珍言?のラッシュを好きになれるかどうか、な気もするが。
リトルバスターズ!
人気作と名高いリトバス。今のところ普通の学園ラブコメっぽい空気感で拍子抜け、気を抜いて見られる作品は好き。
CODE:BREAKER
未見。
「マギ」
長期モノにつきまったり見ていく。「王」とは、みたいな話が出てくる感じなのでそのポイントに期待する。人を導くものとしての王なのか、世を統べるための王なのか、、、
イクシオンサーガDT
未見。
さくら荘のペットな彼女
天才?クリエイターと凡人クリエイター志望の話だったらしい。クリエイター志望って夢ばかりいだいて、何もしない人が多いよねぇ・・・というある種自分にも耳の痛い話。
ガールズ&パンツァー
多分見ない。
ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
分割2クールの前クールと同様のクオリティにつき安心して見ていける。秀作
PSYCHO-PASS
ノイタミナ枠にたまにくる当たり作。世界観が近未来SFなので、映像として楽しめる点が多くて好き。
「ROBOTICS;NOTES」
今のとこただの青春劇だが、拡張科学シリーズならではの展開が始まったからが楽しみ。
「蒼い世界の中心で」「神様はじめました」「新世界より
たぶん見ない。