エウレカセブンAO

第23-24話感想
家族が一同に会することが出来てよかったねー。ってのはあるけど、見終わってすぐストンと理屈が落ちてこなくて少し困惑した。

結局、スカブぶっころしてナシにするのはアオが気に食わないから、クォーツをかき集めてクォーツガンにして、クォーツの知性体の願望を叶える不思議パワーによってクォーツガンを生み出し、クォーツを消費しながらクォーツをスカブごとぶっとばすシークレットを消すことによって、そもそもクォーツを手に入れたことをなかったことにした。って感じなんだろうか

エウレカが時間をさまようことになった原因を取り除いた、ってのはわかるけど、最後のクォーツガンの意味をいまいち理解しきれないね。今まではスカブをなかったことにする為にしか撃ってなかった感じがあるので、いまいち理解しきれず。。。

結果、エウレカレントンは元の世界に五体満足で残留し、過去世界にアオが戻ってきて、家族は別々だけどアオは立派に育ったし巣立ったので、世界平和でよかったね。ってことかなー

結局エウレカレントンは子供を育てられないんじゃないのって気がして気の毒ではあるな。子供と一緒にいられないわけだし
レントンなんか、シリーズおなじみのサッカー(笑)しただけだしな、あれほんと前シリーズファンのためのサービスでしかないんじゃないかと思ったわwwwww

そもそもの、コーラルキャリアがトラパーまみれてヤバイってとこと、人間とコーラリアンの子供はトラパーが多すぎるとやばいって点は解消されてないから、エウレカレントンは相変わらず子供産めないんですかね。
アオはもう、かなり成長したからオッケーってことになってそうだけどね。

トラパーをシャットアウトした無菌室的なとこでエウレカレントンは子供育てればいいんじゃないのかな、とも思ったりもするけど、余談ですね。

そして、ヒロインはナルちゃんじゃなくてやっぱりフレアさんでしたね^^
最後まで「友達」扱いだしなー

まぁ僕フレアちゃん達のほうが断然好きですし、最後にアオを見送るのがフレアちゃんなので大安心でしたし。