ミラッキニッキさん

id:mirakki ←こちらの感想
随分と長い文が書かれているなと思って読んでみた、オイラが前々からたまーに言ってたような言葉の話が出ていた、確かに幼稚園生ってのは少しおかしい気もする。

あと「むかつく」と「超〜」の話も同感である。
他にも「キモイ」とか「チショウ」「シンショウ」なんていうのもあるけど。
「むかつく」は正直ワタシもよく口にしていたりする、気づくと勝手に口から出ていたりするのだ、「ちくしょう、むかつくなー」とかね。

ハガキの話については、ワタシはメール派なのでイタイとこつかれた。って感じの気分である(上手く言えないのだが、、、、、、)
ワタシは字が下手なのでハガキが書けない、だからメールでしかネタは投稿していない。字を書く練習をすればいいと思われるかもしれないが、それはとうの昔に失敗している。本人もやる気がなくなってしまっているので諦めた。

ワタシは若者であるが大抵の若者が嫌いだ。進学高に行ってもちゃんとしつけられてないんじゃないか?と思えるような人間は数多く存在している。
そんな状況を見る度に、ワタシはガックリくる。何故、正しく良い道を行こうと思い、日々思考してきたワタシより、あんな気ままに与えられた課題をこなすだけのような人間達が幸せそうなのかと強く思う。

要は「俺はがんばってきたのに、なぜ俺より楽に生きてきた人間が幸せそうに生活できているのか」という事だ。
これは我ながら勝手な言い分だと思う、こんな事を言うヤツが周りにいたら「お前は何を言っているんだ」と言うだろう。自分以外の人間だって苦労して、努力してきたかもしれないじゃないか、とね。

ワタシはただ単純に嫉妬しているだけなのだと今日気づいた。他人を見てしつけがなっていないだの、軽率だの、低俗だのと考えていたのは、嫉妬だったのだ。
だってあの人達は簡単に友達を作り、簡単に笑い、楽しみ、喜んでいる。

ワタシの望みはいつも高すぎる、故にあんなもので満足できるあの人達が嫉ましかった、憎かった。だから若者が嫌いだった。自分も含めた若者が。

言いたい事を言うと、どうしても長くなる。長く書けば自分の思いが伝わるんじゃないか、願いが叶うんじゃないか、というような錯覚によく陥るのだ。
実際、効果がないわけではないのだが、、、、、、、、伝える事より長く書く事が優先されているねそんな気もする。