ドカベンアイランド

過去の放送パート4
新年二回目、三回目の放送は保存してないです。状態を説明しにくいのですが、ビデオに重ねて録画してしまって見れなくなった状態です。

で、問題なく放送できた第31回(1/28)
大喜利を募集してコーナーとしてやった回ですね。源(造)さんが1192年にひらいた
ものは?っていうお題でした。

ワタシはあまり多く思いつかず。「夢」「アジ」「ヒラメ」ってだけ書きました。
夢は夜ひらくし、アジのひらきだし、アジときたらヒラメだなというワケの分からない内容。

ツボヤさんチームとミラッキさんチームに自動的に振り分けられ、競われました。勝ったツボヤさんチームの方々にはノベルティが送られたそうです。いいなぁー

こういう時にいいネタを送れないのってすごい悔しいです。最近おバカになってきてるので文章能力がもぅヘタヘタになってます。だから小説を買います。

語彙力とかも付いてると色々役に立ちますしねー、ボキャブラリーは大切です。