まほらば

第08話「おかいもの」感想。
例の茶碗を買いに行く回。この話大好き。原作の方でもかなり好きな話の1つです。
朝起きてからの白鳥くんの照れっぷりがなんかカワイイ、ああいう純でキレイな男の子は嫌いじゃないですよ。つい食べたくなr(ry

で、梢ちゃんとデパートへ。
例によって珠実と恵が見守っております、、、、、絶対バレるような変装を毎回してるのでそこが楽しいなぁー、チャイナ服とかいかしてるねー。着こなしっ

普通は視線感じて気付くんですけどね、まほらばですから気付きませんよ。

そいで各地を白鳥と梢ちゃんで見て回る。サングラスのとことか、音で動くアレのとことかかわいらしかったなぁー。ああいう素朴なリアクションっていうのかな、そういうの大好きですね。媚びてなくてイイ

エスカレーターに乗るタイミングがいまいち分からないってシーンも面白かったなぁー、幼少期は確かにタイミング分からなくて怖かったです、今も若干警戒してるけどw

なんかね、下手したら挟まれるんじゃないかって思っちゃうんですよね。怖いわぁー
だって、よく見たらエスカレーターってなんか機会生命体の歯みたいじゃないですか。ねぇ?

で、お茶碗買うとこ。
SYOKU PANDA(食パンダ)の茶碗、すごい欲しいかも。ダジャレててかわいい茶碗なんて見たこと無いですもん。いつかは手に入れたいなぁ、そういうの

原作だと茶碗をお互いに買って渡しあうんじゃなかったっけ?手元にないので調べられないんですけども、、、、、、、、多分そんな気がする。あれはラヴが溢れてて良かった。

そいで、早紀ちゃん登場。魚子ちゃんと同じくらい好きですね、早紀ちゃん。
例によって女の中の男(かつ弱点あり)キャラじゃないですか、、、、、つい惚れちゃうねー。

子供達のいじめのシーン。
確かにいじめる方もいじめられる方もワタシは嫌いですね。いじめてる方はなに人のこといじめてやがんだ。って言いたいし、いじめられてる方はなに甘ったれてんだ。って言いたい
自分、意識としてはいじめられっ子だったんで、よけいに許せないんですよねー、そういうの。いじめとか無意味ですし、損するだけだもの。

ベクトルを別方向に向けてください、そういう人は。きっとイイコトあります。

(どうでもいいけど、梅ソフトってあるのかな?ないよね?)

帰宅後、梢ちゃんと呼ばせるシーン。
ここ!!まさに「ハートフルデイズ」!!名前で呼ぶっていう行為は人間関係においてすっごい大切。超重要ですよ、みずほ先生曰く「最優先事項」ですよ。なのは曰く「友達になる為には、名前を呼ぶの」ですよ。

こういうの見てるとねー、心満たされていくーって感じですごくいい。癒し!これぞハートフルですよ。染みる染みる。

4クールぐらいやってくんないかなー?絶対長くやってけるって、まほらばは。