休日の食生活

休日は基本的にある冷凍食品食ったり、お茶漬け食ったり、コンビニで買ってきたもん食ったりしてるんですが。
自炊出来たらいーなー、なんて思うときがあります。そしたら、サッパリしたもの自分で作って食べれますものねぇー。

家にあるもので自分が扱えるのが冷凍食品ばかりで、冷凍食品てのは油っこいのが多いものですから、自然とコッテリしちゃうんですよね。なんというか、食べづらいなぁーと、思うわけです。

サッパリした料理だけでも将来作れるようになりたいなーと思うわけですよ。SLGやってますとね、大抵の主人公は家事全般が上手というのが最近の特色でございますから、ついつい憧れちゃうわけです。

男で料理作れたり、家事できたりするとカッコイイよねー、自立してるって感じが出てて。
ぐうたらな父親を見てるので強くそう思うのです。仕事はちゃんとやってるみたいなんですけどね、、、、、、まぁ家族のことはいいでしょう。

料理本とか買って勉強した方いいのかなぁ?