心の名作

ここで、色々とゲーム関連のページをめぐっていたらポポロクロイス物語(ポポロクロイスシリーズ)を見つけた。

この作品は自分にとって心の名作で、ワタシの泣きゲームの1つ。大分感動した記憶があります。
ポポロクロイス物語ポポローグポポロクロイス物語IIもやりました。ピエトロの冒険は一通り。

でもその息子ピノンの代になってから、つまりはPS2へ移行してからは全くやってないです。ピエトロが主人公じゃないと、、、、、って理由もあるし。
経済的な面の理由もあるし、なにより「今PS2が手元にない」ってのが一番の理由かな

これに参加してる声優陣もよくよく見てみるとすごくって、大塚明夫さんやら、池田秀一さんやら、子安武人さんやら、南央美さんやら、古田新太さんやら、大谷育江さんやらと、、、、、、大分すごいキャストになってて、昔随分とやってたものにこんなにすごい人が参加してたと気付いた時は驚いた驚いた。

気付いてたのは古田新太さんくらいでしたからねー、いやはや分からないものです。