マリオな女

バス乗る前に書こうかと思ったんだけど、バス来たので帰宅してから書く。
以下クラス事情の愚痴

うちのホームルーム長、通称マリオ*1なんですけど、、、、、、この人が毎度毎度うっとうしいことをしてくれるんですよ。。。。。。。。
今回は終業式ってことで担任とも別れることになると、、、、、で、何かやろうということらしく、色紙にみんな色々書けと「一方的」に言われまして、しかも「100円を出せ」とまで言ってくるわけで、、、、、、、実際はもっと柔らかい表現なんですけどね。意訳です

何だろうなぁー、勘違いをしてらっしゃる。。。。。たかだかクラス替えで離れるとか、一年間終わっただとか、そういうことでいちいち寄せ書きなんぞをさすなっ!!
そして集金するなっ!!自腹で払えよ、そんなもん、馬鹿馬鹿しい。

当然寄せ書きなんて拒否ですよ。「前回*2」同様に拒否です、書いた?と聞かれれば多分書いたと返してましたよ。
寄せ書き自体嫌いなのにさ、、、、、納得できないですよ。

しかも、ああいう時の女子の連帯感ってなんなんでしょうね?変なチームワークを発揮なさる。なんかイラっときちゃいます。

脳内ドラマでは美化されて金八ばりの話になってるか分かりませんが、こっちとしては迷惑でしたよ。
一度喜ばれたからって図に乗りやがって、、、、、、、、真に腹立たしい。

*1:ネタでたまに言うだけで基本的にはルーム長って呼んでます

*2:教育実習生へ寄せ書きを色紙に書いて贈るという事があったのですが、41人学級なのにワタシが書いてないので、40人分しかないんです