DQ5プレイ日記

エルヘヴンに行ってきました。どこから行くのか分からず軽く攻略サイトで調べたら、思っていた通り面倒くさかった。
海で戦うのとか面倒な感じするんだよ、スラリン(スライム)とかHP低いし、、、、しんぴのよろい装備できないし、、、、、

でエルヘヴンで魔法のカギと魔法のじゅうたんゲット。魔法のじゅうたんがあればそこそこ楽になるなぁ。
ラインハットとかサラボナとかポートセルミとか色々回る。

ラインハットでのあのイベントはなんだか泣ける気がする。この親でこの子か、、、、みたいな。だってあの後パパス死んじゃうんだよ?連想して泣きそうになった。

サラボナは例のボス戦の気配を察知しレベル上げに移行。今度は裏技使いませんよ
で息子と娘がフバーハルカナンを覚えたのでセーブ。金曜マッカーサー聴きながらやってたらDQ2の話が出て、笑ったよ。復活の呪文は無理だよなー、メモ無しじゃあ。

次はサラボナのイベントこなして、天空への塔に行ってきます。ゴールドオーブの話っていつ出るんだ?あれと妖精の国って関わりあるんじゃなかったっけ?まあいいや