論述

最近いろんなところでいろんな人が話してるのを見聞きしていると、なんだか言葉の操り方ってものが浸透してない気がする。
もっと日本語を楽しんで使ってさ、うまく使うことに喜びをおぼえたりさ、そういう風になってったら楽しくなると、ぼくは思うんだけどなぁー

だからなんていうか、そういうのを学んでいくっていうか、いえなれば論学?みたいなものがあったらいいのになぁーと思う。本来、本を読んだりすることで身に付く能力を学業のごとく学ぶような環境があったら楽しいんじゃないかと、、、、思いますね。

既にあるかもしれませんけど、わたしは知らないので。

そこは勉強したいなぁー、本を読めばいいのだけれど、そういった時間もお金もないし。まぁ学ぶにしても時間がないけど
いつか暇が出来たら、いっぱい本を読みたいね。家に書庫でも作ってね、椅子に座ってまったりと、、、、、、、、、、うわぁー、そんなんできたら最高だな。

そういうまったりとした生活が出来るのって、お金持ちに限られちゃうのかなぁ?実際、1人立ち出来る立場じゃないから分からないけど。