交流

昼休み、クラーク像さんとこのトペのとこを読んでクスクス笑っていると近くのクラスメートが何だこいつみたいなリアクションをしているのに気付き「何だよぅ」と言うと「おもしろいの?」とか色々と反応してきた。割と喋れた
キッカケって意外ところがってるなぁーと嬉しくなる。

体育の授業
待ちにまった立ち幅跳び。これ以外のスポーツテスト種目は全部ダメなのでこれにかけてます。
結果は2m61cmあと2cmで満点でした。悔しい、またどっかで機会巡ってこないかしら?

で跳ぶために長ズボンは履かずにハーフパンツで行ったのですが、また足のこと言われた。面白いものとして捉えてくれるならいいんだけど嘲笑の対象にされるのは癪。しかこそこそされると余計にイライラする、指を指してこっちを見ていれば誰でも気付くんです。
授業終わった後はイライラしてるという演技をして多少威嚇してました。オレから見たら全員デブなんだぜ?って言ってやりたいな、、、、、、、体質なんだから仕方ないじゃないの

歯科検診
歯科検診の日なのにオニギリを多少食べてしまい、海苔がついてないか不安になり口をゆすいでから行った。
場所が保健室に変更になる。ちゃんと出席番号順で並んでいないので多少腹を立てる。規律はまもれ高校生、作業が遅れる。まぁ若者の恥じらいなのですかね、仕方なし。
検診の結果は例年どおり問題なし、「歯肉も〜も〜も全部いいなぁー」とか言われる、ちょっと嬉しい。さらに「ここもいいのか?」と言いながらデコを指差す医者、理解するのに2秒かかったが頭もいいのか?というギャグらしい、笑いつつ首をかしげて退出。
スタイリッシュな女子保健委員に用紙を渡して教室へ。数分暇になる、ネタ帳を確認して暇を潰す。

なんかちょっとずつだけど学校が楽しくなってきてる気がする。ほんとちょっとだけど
一年の時と比べれば話し相手がいるだけマシであろう。あれは暗黒時代だったな、今思えば。
不器用なんだもの