パンクロック

いつから俺はこんなに周りを気にしているんだろう いつから俺は正直じゃなくなっちまったんだろう いつからビクビクしながら日記を書くようになったんだろう

いつから俺はロックじゃなくなったんだろう

これが大人になったということなら 大人ってやつはさぞかし息苦しいんだろうな
これが成長だというならば ピーターパンとマイケルジャクソンは真の英雄だろうな

昔はもっとロックだった。昔は今よりまっすぐな道をまっすぐ歩いてた。
なんでこんなに悩まなくちゃいけない?なんでこんなに望んでしまう?なんでこんなに満足できない?

昔のほうがよかったってわけでも、今が悪いってわけでもない
でもビクビクして嘘ついて演技して疲れるのなんて、嫌だなって思ったんだ。

文句を言われたら「うるせぇ馬鹿野郎」と言い返せる自分が懐かしくなったんだ。
ただ、昔の自分が羨ましくなっただけなんだ。

今からでも戻れるかい?今からでもやり直せるかい?
とてもとても怖いけど、とてもとても欲しくてたまらない、あの日々。

もぅ怖がりたくないんだ