動機と行動

よく「友達が出来るかどうか」あるいは「モテるかどうか」は「お前次第だ」って言われますけども、、、、、、、どうしろと?
やる気はあるんです、友達作りたい!っては思ってるんです、ただキッカケってやつが全く分からないんです。大抵新しいクラスとかだとはじめの数週間で大まかなグループできちゃうじゃないですか、そうするとどこにも行き場がないんですよね、、、、、、

話しかければいい。とか言いますけど、何を話せと?
俺、そういうの全く分からないんです、欠片も分からない。だって今まで自分の力だけで友達作ったことなんて一度もないもの。

小学生の頃は「転校生」だからっていう一点でなんとかやってきました、中学校のときは小学校からの友達と話してて、その友達の友達と友達になったりしてました。
基本的に休み時間は自分の席に座ってます。

どなたか「マジ解答」ありましたら、是非ともコメント、あるいはトラックバックを下さい。かなり本気入ってます