フタコイ オルタナティブ

フタコイオルタナティブ第09話「フタコイ」感想
久々にぶっ飛びコミカルがやや多め。でもシリアス度は回を重ねるごとに上がってゆく。でも気分が悪くはならない。電波のごときシリアスだから、、、、、、、

恋太郎と双樹の日々、、、、、、、、、なんだか今まで出番がちょーっぴり少なかった双樹が埋め合わせをもらったようにも見えるけど、実際は悲しいお話。

1人欠けた寂しさを紛らわすかのようにぶっ飛ぶ2人。
タカシマヤではカートにいっぱい食べ物を詰め込み、カートに乗り疾走し、屋上からダイブ。
エスカレーターを上がれたのは奇跡。絶対押し戻されるか倒れるよ、普通。

雨のシーンが間にはさまってたけど、なんだか段々雨が嫌いになりそうだわ。雨の日の室内は割りと好きなのにね、、、、、、1人は嫌だわ

暗い話はそこそこに。
そろそろかな?とは思っていたが久々の「るるちゃん」と「ららちゃん」の登場!!
おいでなすった!!
OPをぼんやり見ていたときに、そういえばあの2人はどうなったんだろうなんて思ってたら出てきてくれましたよ、銃火器を振り回す幼女二匹が。
おもろいのぅ。しかし、出番はワンシーンのみで特に意味はなし、残念!!

今回のぶっ飛びポイント
ゲンさん、手放しでスクーターに乗る。結果川にドボン。それを恋太郎が足を輪っかのように「ピコピコ」いわしながら歩く、、、、、、あれは視力検査の記号かっ?
タカシマヤでの2人の暴走、途中パックマンみたいなマップが、レースクイーンが何気にお色気。あと、海パンとスク水て、、、、、、、、、、、、
そしてカボチャとかういろうとか食べ物しか入っていないことに爆笑。腐るで、、、、、、どれかは腐るで
タカシマヤの前で恋太郎がお掃除する人の仕事を奪う→「キシャー」と怪獣化→レレレのおじさん化
火事を見た恋太郎が壊れる。→顔を真っ赤にして双樹を振り回す
この前も出てきてた?指名手配の絵、テキトーすぎw 誰だよあの手配書書いたの。

展望
1クールモノだと思うが、終わり方がまったく読めない。ここからどう転ぼうというのか、、、、、、、、、誘拐ぐらいしか思いつかないな。あとは遺言の目をくぐるとか
(婚約をしなければという事は書いてあるが婚姻をしろとは書いていないのだ)