先行き不安

バイトは出来ないのかな?と親に問いかけてみた。色々相談してみたがどうやら無理みたいだ。
コンビニとかでサクッと働ける人間だったらいいんだけどなぁ、、、、、、、、悔しい

大学の話にしても行ける大学はもぅ1つしかないし、あとはただどの学科学部に行くかしか決められない。

こういうことを考えるとほんと悲しくて仕方がなくなる。自由がきかない、というこのもどかしさがたまらなく憎い。
そして、自由に大学を選べるようなクラスの人達や他の高校生達が憎くなってくる。お前らはある程度自由がきくのに何でそんな生活してんだよ、って言いたくなる。そんなの勝手じゃないかと言えばお終いだ。

毎月小遣いもらえて、買って欲しいものを言えば買ってもらえて、働けて、勉強する場もあって、、、、、、、、、、、、日本国民は恵まれてる人が実に多いんだな。
だから勉強しなくちゃいけないんだよ、なんて話をするつもりはないが、「やりたくてもできない」人間が本当にいるということだけは知っていて欲しいかもしれない。

今は涙を堪えて黙々と生きております。いつかどうにかなるんじゃないかと、1つの夢を抱きながらね

誰か仕事くれないかな?

今昔

中2くらいの頃は相当悲観的な性格になってて「お前は悲劇の主人公になりたがっている」みたいなことを言われてハッとしたことがあるけど。
今はそんなんじゃなく、マジで悲しかったりする。考えずには生きられない道が一番考えたくないだなんて、、、、、、、、もっと夢を見ていたい、叶わぬ夢を見られない。
叶わぬ夢を志せない。そして明日は二者面談だ、先生の前で泣いてしまわないか心配だ、、、、、、、、、、夏は特に泣かずにはいられない時期。悲しい思い出もいっぱいあるし、油断するとふっと悲しい気分になる。

夏は恋の季節だなんて言うけれど、そのせいでボクは夏が大嫌いです。