伊福部さん日記

伊福部さんの日記が更新されてたのでチラ見
Zガンダムの感想なんかが書いてありました。共感できなかったのでちょっと、ほんのちょっとだけガックリ。
多分、ボクが旧作の画が好きだからなんだと思う。今放映されてるアニメって大抵キレイな感じになってるから、みんな新作に全部しろーみたいなコトを言うんだと勝手に思ってるけど。
ぼくはあえて言いますがあの旧作の画がすごく好きです。下手に作画の乱れたアニメより数倍いいと思います。
今のアニメはいい意味でも悪い意味でもキレイ志向が強すぎる気がする。キレイな感じであれば乱れてもいい、みたいな面もあるし、当然キレイを意識してちゃんとキレイになってるものもあるし。技術の差なのかスタッフの差なのか納期の差なのかは知らないけど。
ストーリーはスパロボやってたからちょっとは分かったかも。完全理解は程遠いが

なんかワザとマイノリティーにいってる感が出てるな、決してそんなことはないんだけど。
あー、なんか伊福部さんのファンからブーイングが飛んできそうw でもアニメの話に関してはちょっと譲れないな。ぼく、オタクだし