覚醒

今朝、ポアロの「NEW-TYPE」を聴いていたら目が覚めたというか、体が覚醒した感じがあった。眠気が何故だかすっと抜けていった
なんだか「N・E・W T・Y・P・E」の音が段々自分を覚醒していった感じ。
単に自転車に乗っていて体を動かしたから体が活動を始めたのかもしれないし、起きてから時間がたったからそうなったのかもしれないけど、とっても不思議な感覚をおぼえた。
ワタシが自転車に乗っているときに「覚醒」する曲は毎日違う。
眠気がなくなることだけが「覚醒」ではなく、自転車のスピードをガンガンに上げられる状態になるのも1つの「覚醒」。
そうやって覚醒してくれる曲が、ある時は「ずらずら・ロックンロール」であったり、水樹奈々の「still in the groove」だったり、新谷良子の「恋の構造」だったり、RAMRIDERの「MUSIC」であったり、曲調・ジャンル・アーティストが全部バラバラ。

なんとかしてその日の「覚醒曲」を見つけたくて仕方がない。スピード出して、目覚めスッキリでいたいな。
コーヒーとかはお腹に悪いしね。