同世代

to仮面ライターさん
確かに、同世代の話はすごく楽しい。ゲームもテレビも楽しんでたものが一緒ですしね。
星のカービィDXはかなりハマッてたし、よく誰かと2人でやってた。あの2pのコピーがすごい強いんですよね、うん。

ポケモン緑・赤に関してはジャストな世代なわけで、当時ゲームボーイポケットを買うキッカケになったのがポケットモンスターでしたね、操作方法が分かんなくて人に聞いたりしたし、アニメのポケモンも録画して何度も見たし。
そういえば黒歴史かもしれませんが例の「ポリゴン事件」のときも友達とポケモン終わるな、こりゃとか話したもんですが、未だに続いてるんですよね、アレ。僕らのポケモンと今の世代のポケモン、よくもまぁ続いてるものです

ビーストウォーズはやはり3Dのが一番良かった、虎のやつが一番好きでしたね、コンボイはゴリラから変形するし、なんか味方を増やそうとしてカプセルみたいなの探すんですよね、確か。あれは楽しかった、、、、、、、最近のビーストウォーズ?はなんか、昔のより質が落ちてるように見えちゃいますね、3Dと2Dの違いなのでしょうけれど

カクレンジャーはガシャドクロだった人がたまにドラマとかに出てたりしますよね、「あずみ」とかにも出てたかな?たしか。猫バスとかもあったっけ、ジライヤはそういえばケイン・コスギでしたね、ある意味、黒歴史。合体するやつとか買ったなぁー
ダイレンジャーと並ぶ名作です、カクレンジャーは。

ドラクエは当時はやってなかったけど、かろうじてDQ5くらいはやってたかな?当時は結局クリアできなくて最近クリアしましたよ。あと、ビアンカ派です、わたしは

FF7は廃れた頃に友達に借りた記憶があります、未だにFF7以上の作品はFFシリーズにおいてみたことがありません。マテリアシステムとチョコボ育成・レースは最高。
FF8はストーリーではトップだと思ってるし、何よりカードが楽しかった。FF9の質の落ちっぷりといったらなかったなぁー、、、、、、残念。でもカードは楽しかった気がする。FF10PS2になって絵がすごいキレイで、やり込み要素もあったんで楽しかったですね。ブリッツ・ボールとかやり込んだし
FF11は最近はやってないなぁー、FF12は多分買えないし。FFTは中古でやったりしました、EDが物足りなかった。FFTAでは視力が悪くなったし、、、、、、FFは大好きだなぁ

風来のシレンチョコボの不思議なダンジョンで満足してたのでやってなかったですね。チョコボは随分とやったなー、ダンジョンといえば未だにアザーライフ・アザードリームスが一番なのですがね。

おー、なんだかんだでここまで書けた。やはりこのへんは大好きですね、うん。楽しい楽しい同世代。

追記:おー、やっぱジャストミートだったぁー。嬉しい嬉しい。絶対にいざ喋ったらこういう話だったら止まらないですね、本当に。ザッツノスタルジー
2pとのウィリー。やったやった、2pの方で星飛ばせたりするのね、楽しかったなぁー
ポアロのクリスマスライブの時にでも話せたらねー、絶対握手できちゃうわ。