診断

中二病の項目に症例がたくさんあったので○×をつけてみよう。
洋楽を聞き始める ×(ちょっと前はな)
うまくもないコーヒーを飲み始める○(でも飲んだ直後に寝ちゃうけどな)
やさぐれる ×(やさぐれる人を見るのは好き)
眠れない午前2時 ×(睡眠不足はお肌の大敵)
苛立ちがドアを叩く○(きちゃいやぁぁぁぁぁぁ)
小室哲哉 ×
YOSHIKI ×
押尾学 ×
「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」 ×(なれるだけマシ)
売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。○(特権だろ、前から知ってる人間だけの)
因数分解が何の役に立つんだよ」 ○(絶対使わないよな)
「大人は汚い」 ○(色んな意味でな)
母親が何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。 ×(どうせ分かってもらえないもの)
本当の親友探しを始めたりする。○(あんなの薄っぺらい友達さ)
やればできると思っている。 ○(僕は天才だから、やれば出来る)
お母さんに対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」と。○(勝訴しました)
タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。 ○(もちたい)
社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。 ×(アメリカが汚いことは既知)
行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす。○(鍛えたらいいことありそうじゃん)
急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。×(髪の毛はいじらない)
曲も作れねーくせに作詞 ○(なんか傷ついた心がそうさせるんだよ)
プロに対して評価が辛い。 ○(プロはプロとしてだなぁ、、、、、、、)
「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。○(だってそうだもの)
「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。×(ジャンプが嫌だもの、ヤンガンは好きだけど)
ドラクエファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーやアイテムだけ。 ○(プログラムなんて知らないよ)
エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。 ×(モッテナイし)
環境問題に積極的になり、即絶望。 ×(環境問題はコリゴリ)
急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。○ (水がキレイなとこじゃないとさー)
母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」 ○(だって外じゃん)
赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。×(本を買うお金がない)
やたらに低音を強調して音楽を聴く。 ○
彼女との年齢差は何歳までか熱論になる。× (彼女って何?)
林間学校に来てまでタバコを吸う。 ×(タバコはけむい)
プラモデルやプロ野球カードなどこれまで自分がコレクションしていた物が物凄く子供っぽく見えるようになり、急に処分する。×(集めたものは捨てないよ)
風呂場で髪を洗っている時、とりあえずリーゼントになった自分を見てみる ○(オモロイやん)
ちょっとしたウケ狙いのキーホルダーを買いたくなる ○(キーホルダーってウケ狙う以外の用途がないよ)
自転車の乗り方に無駄なアクションが入る ○(気分がノるでしょう?)
サングラスを買う ○(安かったし)
自分の家族を友達に見られたくない ○(あんなもの金を取らないと見せられないよ!)
DoCoMoを無根拠に嫌う ○(デカイツラしやがって!)
法律の意味もよく分からないけどとりあえずJASRACを批判しておく ○

わっ、俺中二病w
×が41個のうち12個しかない。