運送会社

id:gerujohさんが佐川について書いてらしたので、ちょっと便乗して愚痴をば
佐川ってマニュアルとかあるのかな?と疑問に思う。あったとしても多分、ケッコー適当なんだと思う、もしくはマニュアル無視しても問題無しみたいな。
クレームつけたらちゃんとするかといえば多分答えはNo。一時的措置に留まるだろうな

不在票入ってたらラッキー。ウチは電話に出なければ永遠に届かなかった、佐川からの荷物。家にずっといたのだが、トラックが来た気配すらなかった。
そりゃあウチが山だから仕方ないけどさ、不在票くらい入れてくんないと困るなぁー、「不在だったみたいで、、、、、、」とか言われたから余計にムカツイたなぁ、怠慢は我慢してやらんでもないが、嘘をつくな、嘘を。

通販とか割とよく利用してたりするんで、大変だとは思うんだけど是非ともしっかりとした仕事をして欲しい。仮にもお客様の大事なお荷物を預かっている身なのだから、責任くらいは感じて欲しいものだ

かといってクレーマーになる自信もないというこのワタシ。日本人のダメなとこだね、Noと言いに行けない。

とにかく、企業は姿勢を正して仕事をすべき。余所で頑張ってる社員に申し訳ないもの