BLEACH

第40話「ガンジュの見た死神」感想
死神なのに剣八は昔、死神装束着てなかったのなー。死神装束着てない時の刀だから、斬魄刀じゃねえんじゃねえの?とか思ったり、、、、、、、だとしたら名前がないのも当然なんだが、戦闘の色々を見るにそれもなさそうなんだよなー。
仮説としては単に霊圧を刀にのせて戦ってただけってのもアリな気はするが、やっぱり使い方が悪かったから名前を教えてくんないのかもな、アレは。
ガンバだ!けんぱっつぁん!!!

つか、流魂街の80番地区の「更木」ってとこから来たから「更木剣八」なんだなー。そしてやちるも79番地区の「草○」(正しい漢字を知らないので省略)ってとこから来て、剣八に「八千流」って名づけられたから「くさじし やちる」なんだな。うむうむ、分かった(というか忘れてた)

ガンジュと花太郎の話は大して感ずるところなし。
ただカイエンさんの話は、覚えてるぞ。虚と戦ってて、なんかあって虚化したから切ったんだよ、確か。虚にそういう能力があったんだっけ?覚えてないな、、、、、、、、

そして遂に!!次回「夜一」さんが出ますぞぉぉぉぉ。
「え?夜一さんて随分前から出てるじゃん」って思った、そこのアニメしか見ていないお方!!次回は度肝抜かれまっせー。ムフフフフフ
夜一さんの中の人は誰になんのかなぁ?楽しみ。そして一護も卍解が近いってこった

楽しみだ、実に楽しみだな。