絶対少年

第16話「目に見えない巨大な何か」感想
まっきー地味に奮戦。女に嫌われやすいヤツなんだな、、、、、、非モテか、一緒だな俺らと。

マテリアルフェアリーには2タイプいるという判断を須河原が下す。
おいらの予想では青タイプが機械系でオレンジタイプが自然系だと思うんだが、、、、、、、、、
田菜にはオレンジしかおらず(数匹は青いたけど)、横浜に来たら青がたくさん出るようになった。この差異は、都市と田舎という点。都市には機械的なものがたくさんあり、自然も少しはある。田舎には自然が溢れ、人が住むことから少数ではあるが機械もある。
で、青とオレンジの両タイプは互いに敵対しており、各々に属する物質をも攻撃対象とみなしているのではないか。というのがおいらの予想。

となると、谷川希紗と相沢歩がそれぞれ青とオレンジと親密であり、敵対する可能性がある。のかもしれない、、、、あくまで可能性の範囲内だがね。
そして、須河原がそれらの事象を探り、考察を重ねていく、、、、と。そんな感じなんじゃないかと思うねぇー

段々と構図みたいなものは見えてきたけど、まだまだ謎は多い。例のタイトルにもなってる「巨大な何か」が存在する理由もよく分からないし、、、、、、
どんどこ面白くなってきてますなー。

しかし、まっきーは報われないし。あの将棋男(名前忘れた)はなんかムカツクし、、、、、人気のある男って、ムカツク奴になりやすいのよね(俺らから見て、だけど)