はっぴぃセブン

第01話「七人の福娘」感想
OPのギター音で音割れてたりして、色々大変だった。テレビの音域としてはギリギリなのか?
つーわけで、例の七福神アニメですね。なんか昔の話とか出てきたりしてるけど、そのへんは知らん。
なんか、世界を滅ぼそうとする妖怪くさいのが出てきて、七福神っぽい娘+男の子一人で戦うってな話なのかしら? 変身少女の臭い。
敵キャラの井上喜久子さんって初めてor久しぶり、かも。

キャストは分かる範囲で言うと、桑島法子中原麻衣金田朋子南央美真田アサミ。あたりは出てたかな? 金朋さんすごいイイキャラで出てる。しかし、ショウジョウって、、、、、、、まぁ動物キャラみたいだしね

主人公の不幸少女の不幸っぷりがちょっとおもしろかったりした。
つか、全体的に見ててたまーにギャグ画になるときがあって面白いw 効果音で「ポンッ」って鳴るし。

なんか、チビッちゃい子がいっぱい出てますが、けっこう面白いんで視聴継続です。テイストの古さが良いなぁー、萌えとか狙ってない感じが