趣味で

そのうち趣味でやりたいもの。
小説と作詞。
ぼーっとしてるとポンポンと小説の初期設定が浮かんじまうから、どうにかしたい。でも、小説の書き方がいまいち分からないから書くのはちょっと怖い。ストレートな文でもいいのかしら?
作詞は、前にぽっとやってみて面白そうだったから暇があったらやってみたいなぁー。曲のイメージも一緒に作っちゃわないとうまく歌詞書けない気もするけど。

なんつうか、創作活動をやりたい。絵は下手だから、文字で。

追記:とりあえず、書くメモ用紙もないので、ここに初期設定のひとつを書く。
空想話が大好きな夢見る少年14歳と同年の常識人が様々な超科学や超能力に遭遇。前者は迅速かつ冷静に対応、しかし後者は慌てふためく。が、実は後者こそが空想であったという夢オチ的な話。