ショタ2

自分がショタコンかどうかについて考えていて、いい言葉を思いつきました。
「軽度のショタコン
という言葉。この言葉ならばね自分の状態を上手く形容できてるんじゃないかと思う。ホンイキではないけど、かといって足を踏み入れてないわけでもないのでね。うむ
あと、メイドとか萌えとかショタとかそういうのの自分の趣向というかハードルというか、そういったものが他人とはまた異なるので、「俺はショタコンだ」とも名乗れないところがあるのですよ。
メイドも萌えも定義としてのハードルが下がりすぎてる気がしてなりませんし、、、、、、、、ワタシはオタク業界の現状を「萌えのバーゲンセール」あるいは「萌えのインフレ」状態だと思ってます。ちなみにこの例えは、萌え=商品、萌えの数=お金として考えれば成立する、、、、、と思います。
萌えの数が増えたことによって、萌えの価値が下がってきてる。そんな気がするんです
これについてはラジオでとことん話す予定だったんですが、いつできるかわからないので書くだけ書いておきました。