鬱の回避方法

ハチ公見た後
何もやる気がしなくなり、録り溜めたかしましラジオも聴く気になれず、ARIAも見る気にならなかったので、とりあえず鬱気分を払うために自分とすこし会話、これやると上方修正できるんです。
で、気晴らしに軽く筋トレ。体動かすと気が晴れるものですね、ノド渇くけど。

最近運動サボリまくりだったんで、ちょぃちょい動いていこうかと思ってます。俺(飼い主)とそっくりでちょっとおバカな犬のロデオ(これ犬の名前ね)を散歩につれてってやろうかなとか思っていたりします。
ここんとこずーっと犬の世話してなかったからねー。謝って謝りきれんよ。
やっぱ犬は子犬の時から飼ってしつけていくべき、じゃないと満足に世話してやれなくなりますから。

将来猫飼いたいんだけど、しつけとかどうするんだろうって悩んでます。それに、死んだりしたらすっげー落ち込むだろうしなぁ、、、、、、、どうしようね。