うたわれるもの

第21話「大封印」感想
今回もアニメならではの良さが出てたね。大賢正(オンヤルクル)一人で大封印をしてたように見えるのが原作だったけど。今回はみんなで協力してやってるって感じだったから、より強力な封印に見えていたしね。

そして、ディーが喋った!!!アムロ曰く「シャアかっ!!!」
いいね、最高のキャスティングですよ。まさにまさに敵の大ボスといったところか。

いやはや、それにしてもハウエンクア可愛い。相変わらずやってることとかはすげえむかつくけど、ハウエンクアの中の人の声超可愛いw
ってかあけのんに聞こえてならないよ。誰なんだろう、あけのんなのかなあ?

でもって、今回特によかったのが、クーヤが全土統一を決意するまでの流れ。これがすごくよかった。民の叫びとそれを利用したハウエンクアの科白がすばらしかったね。皇が民を思って決断したっていう流れはとてもキレイでよかったと思います、実に実に。

そして遂に、うたわれるもの中最も手に汗にぎり、泣き、驚くストーリーに入るわけですよ。次回が楽しみだなあ