ドコモが角川を・・・

ドコモが角川に手を出した的な話があって(増資して提携したって話なのかな?)少し恐怖感を覚えた。

もしかすると、でっかい企業がこっち側の産業に目をつけて、色々と乗り出してくるんじゃなかろうかと思うとゾッとしない、、、、、、

ハッキリ言って、現時点ではこっちの文化を大手が上手く活用できるとは思えないし。反発も大きいだろう。

もしそうなったとして、成功がみられるとしたら、こっち側でもあっち側でもない、どっちつかずな人達にウケてしまう時だと思う。
そうすると、大手は手広く事業をやるのだから、エセオタクが増殖しかねない。そしてオタクの普及といういつか来るべき現象が間違った形で作り出されてしまいそうで恐ろしい。

まぁ、今回の件自体にはそれほど問題性はなさそうだから、いいのですけど。