コードギアス 反逆のルルーシュ

第16話「囚われのナナリー」感想
いつももったいぶって見るのが遅れるからさっさと見ることにした。なんか、いい作品っていい気分の時に見たいって思うから、ついつい遅れるのよね。で、ネタバレ見てショック受けたりw

ちゅーわけでサックリいきましょう。
マオ、まだ生きてたのね。「戻ってくるからなー」ってリアル1週間。というか一話で戻ってきちゃったw はええー。

そしてスザク大奮戦。すげぇ、単細胞つええ。つか、マシンガンを避ける人間って何さ、ありえなす。

でもって、会長のお見合い話。ロイドさん軽い、軽いよ!!!w 会長のおめかしの意味がないよっ!! 哀れな青い髪の人(名前覚えてない)

というか、生徒会メンバー久々よね。エロレズのメガネッ子もなんか赤くなってるし、つか、会長狙ってる人2人もいるのよねー。さっすが会長っすわ
カレンは学校にいると本当にネコかぶった感じで目が死んでる。「どうせ○○でしょー」の言い方が本当にどうでもよさそうでグッジョブですね。さらっとシャーリーの話流されてるし、、、、、意外と何とかなってるな、今のところは。

ルルーシュ顔面蒼白。ナナリーが絡むととことん弱くなるな、最大の急所だぁね。

そして幕間にヴィレッタと扇の新婚シーン(違
本当に新婚さんみたいやないか、、、、急ごしらえな感じの服がまたなんとも、うほう。ヴィレッタやっぱり記憶なくして正解だわ、煩わしい性格じゃなくなって、すげぇ素直で優しい女性に生まれ変わってる。素晴らしいねー

で、なんやかんやあってマオ死亡。C.C.帰り早いね。てゆーかさ、あの天秤を手でガッて下げちゃえばよくね?それも思考読まれるからダメなんかな。速度の問題だぜ、速度の。でも、ルルは力ないからなぁ、、、、

しかし、マオにかけたギアスが「お前は黙ってろ」だとw なんとも滑稽で、またマオの口パクパクっぷりが哀れでしたねー。しかし、ルルが自分にギアスをかけるとは、盲点。そして鏡で反射させてギアスかけられることも判明、つまり視覚情報というか、光情報なのねー。

いやぁ、ゼロとランスロット搭乗者としての2人を見て、今回の2人の友達ぶりを見るとなんとも面白いね。最初で最後の共同戦線?みたいな。

あぁ、あとユーフェミアとコーネリアの団欒シーンとかあったな。なんつうか、コーネリア力抜くとあんなんなるんかww すっげぇ脱力ぶり。
それに、ルルとナナリーが死んだとも思ってる様子。ビックリすんだろうなぁー、真実を知ったら。
というか、チラッと名前を聞かれでもしたらアウトになりそうで怖いな。スザク辺りがユーフェミアと話をしてるときに名前出しちゃったらドンアウトだぜ?まぁ、スザクは知ってるはずだからそれはナイとは思うんだが、、、、、