がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第08話「たたかえ聖桜生徒会」感想
シモジー、せっかくのカップメンが、、、、、かわいそうだ。
学園祭中止に対して学美は徹底抗戦の態度を示す、途中にガンダムネタなどを織り交ぜつつの長演説、堀江さんお疲れ様です。1言が長いから失敗は許されない感じで、しかも難しい言葉多くて言いづらいし、これ一種の神業だぜ?マジで。

相変わらずまなびはやることが半端ない。

署名運動で盛り返すぞ!っと思ったが、またもこの時代の状況をヒシヒシと感じさせるような事態が、、、、、
「ダンスパーティがあるから」。この一言が時代が違うだけでものすごく違う言葉になる。今の時代なら「そんなにみんなダンス好きなのか」ってことになるが、学美達の時代では「学園祭もダンスパーティも興味の深度は変わらない」ということを意味する。
だから、学園祭がなくとも他があるからいい。ってことになってしまうわけだ。今では考えられないな、これは。

そして雌狐参上。死ねばいいのにw
本当にこの人に対してはムカついて、ムカついて仕方ないね。しかも、筋(論理)が通ってるもんだから余計に腹が立つ。確かに言うとおりだよ、クソアマァァァァァァァって感じ。
学美兄はコイツのどこがいいのやら・・・・・・・

タカコさんもツッコんでいいのよ?ww

ちゅーこって、芽生ちゃんのハリセンツッコミと学美の空中回転が決まりながら署名運動に全力投球が決定。
ヌルくない、このアニメ全然ヌルくない。かと言ってゲラゲラがないわけでもなく、しっかりと笑わせてくれる。ufotableのまなびは化け物か!!