ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

第03話「聖職者の剣」感想
なんだかいけ好かない具合の神官登場。腕利きらしいから、神官というより法国のエージェントって感じかしら?
どこぞのマーボー神父とか、そういうやつだ。

徴兵がごとく男子生徒は軍へ、三文芝居がそこらに溢れてて吹いたな。魔道士が軍入りしても最前線でガッツリ戦うわけじゃないから、それほど死亡率高くないんじゃね?

コルベール先生はアニエスにたじたじ、メイジが嫌いって言ってたが、やっぱ銃士隊は貴族じゃないのか?
近衛に魔道士を置いてないってのも若干不審な気はする。自分が使えるからいいのかしら?

で、アンリエッタが学院に来て協力を〜。と言ってたが、具体的な作戦みたいなのはまだない様子。あっても全然伝えられてないね

しかし、男子の徴兵も女子の訓練も女王の差し金だとしたら、方針転換したのかと疑いたくなる。まぁ、そうすることで大臣とか軍部とかの目をくらますつもりなのかもしれないが、、、、、、どっちにしろ微妙だ。

しかし、戦争をとめるってったってどうするつもりなのかね? 要は敵の頭を討てばいいのだが、サイト達は暗殺ってガラじゃなさそうだしなぁ。

前回からの切り替わりを見ると女王の挙動が不審にみえてくる。

つか、なんか絵のバラつき?がひどかった気がするな。やたらぐにゃぐにゃして見えた。静止画は問題ないんだが、動くとなんかひどかったw

あと、ガンダールブは「実戦用」の武器じゃないとダメなのね。それも失念してたか知らなかったかのどっちかで、驚いた。木剣もダメってのは意外
じゃぁ、杖術とか棍棒とかもできないんじゃなくって?

つか、剣の心得がなくて剣を勝手に使えてて、それで少し剣の基礎ができたってのはなんか不思議よね。逆に、モトから剣の心得があってガンダールブになった場合ってのは、どうなるのかな? もっと強くなったりするのかな?

元々剣士だった人間がガンダールブになって剣を使った場合、ただのガンダールブと変化はあるのかが気にかかる。って話なんですが、、、、まぁガンダールブはサイト以外いないのでどうしようもないねw