空の軌跡 the 3rd

やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっと、ケビンがパーティから外せるようになり、4人全員フリーで選べるようになりました。
自分的最終パーティは今のとこ、エステル・ヨシュア・レン・クローゼの4人。ヨシュエスに物理を任せて、他2名が補助とアーツ攻撃をする構成です。ラインが一本の人は貴重です、はい。

ヨシュアで時属性で一番強いっぽいやつを使えるようにしようと思ったのに、空属性があと1足りずに断念ですよ。時属性限定枠が2つってのは辛い。同じくクローゼも水限定があるんで、色んな属性攻撃をおぼえることはできません、なので専ら回復と強化専門。(ゾディアックがあれば御の字ですし)
というわけでレンがアーツ攻撃担当なわけですね、はい。

ステータス異常を無効にするアクセサリも4つ手に入ったし、けっこう強いぜ、うちの奴ら。しかし、「ステータス異常無効」ってのと「状態異常無効」ってのはどこが違うんだろう、いまいち理解できずにいるが、、、、、、
ステータス異常ってDEFダウンとかそういうこと? いや、それは能力値異常だよなぁ、、、、むむむん。

さて、16人全員をLv130くらいに上げてしまおうかしらw 新たに強い悪魔がたくさんいる領域が追加されてて、そこだとレベル上げしやすいと解説されたので、明日からやってみる予定。最終決戦目前だしな、扉開けまくるZE