スカイガールズ

第05話「よろしく!ゼロ」感想
ソニックダイバー隊の成果を見せるべくデモンストレーションの機会が到来。
エーカか、2人の不出来にイライラしてるから、その辺の話で引っ張って後々不和が!?とか思ったが、そんなネチネチした話はなく、オッサンの助言で躍進。

3人チームだとサクッと団結できるからいいよね。そして何故かシンクロ、、、、、シンクロやってる時間あるならシミュレーションやってたほうがいいんじゃないかと思うが、シミュレーションが可能な時間にも限るがあるってことだから、その空き時間でも使ったのかしらね。

さらにデモ飛行の他に火器演習も入り、エーカはもとよりソノミヤさんもなかなかのウデなご様子。そして三段オチのオチ部分で見事にクレーをオールロストしたレイジン。
しかも頑張ってできるようになったのに、本番となったらいきなり銃を捨て、剣を取りだすゼロ。
同時刻?になにやらコポコポと泡みたいなのが出てたのも気になるが。

ってーか、最初に銃嫌いとか言ってた時、なら得意の剣で切ればいんじゃね?とか思ってたんだが、整備員のキーヤンは何も言わなかったな。あくまで「火器」であって「武器」ではないってことかしらね
でも、ソニックダイバーの速さと剣撃の正確さで銃なみの成果をあげ、クリアと。

まぁ、あの川澄っ子が銃が嫌いと言ってたから、ゼロの中の人もそうなんだろうなとは思ってたさ。案の定でしたね

ああ、あと白石ボーイが厨房やってましたな。艦に乗る前からやってたんだねぇ、、、ってか通信士の仕事が出る前に厨房の方が出ちゃった気がするが、それはいいのか?w