秋季注目作

大体一話は見たので、パッと見た感じの印象ではありますが、私的注目作ってものを紹介しておこうかと。
秋季は序盤で(公式サイトの段階で)切ってる作品が多すぎると強く感じた。春夏と比べれば秋は少なかろうとは思ってたが、これは、、、、、、

まぁいい、紹介紹介。
タイトルだけ先に書くと「みなみけ」「BAMBOO BLADE」「ご愁傷さま二ノ宮くん」「もやしもん」ってところかな?4作品ですね。
キミキスは見ようとしたけど、耐えられなくなってやめた。やっぱ無理スww 原作はやろうと思えばできるだろうけど、ああいう形でアニメ化されると俺、ちょっちダメかも。
あと、ブーイング承知で言うけどシャナIIまともに見てません、でも切ってます。日野&釘宮の3作目って時点でキツイし、シャナはもぅいいかなって気がして。OPはカッコよくて好きだけど、展開がどうにも好きじゃなくてさ。ごめんなさい

みなみけ」は、原作からしてもぅ大好きなんだけど、アニメ化でさらに良くなってました。チアキの頭のウ○コかタマネギか分からない物体がアニメでものすごく気になるようになってしまったよ、フハハハw
原作ん時は大して気にならなかったのにな、何あのウン○。
カナの井上麻理奈に関しては、あの路線のキャストで正解だと思います。女性!って感じの雰囲気溢れる人より、ちょっと男の子感じる声のほうが、カナらしいのよね。バカさも出しやすいと思うし。
あとはトウマの登場を待つばかりかなぁー。原作読み直してますます楽しみになった。

バンブーブレード」は、倉田さんのみに期待してる感じですが、見てて普通に良い作品に思えますね、今のとこは。序盤から飛ばすアニメじゃないってのは確定でしょうね、後々ドッカンドッカンやってくれることを期待して見てます。
いわゆる、後で化けるアニメってやつです、たぶん。

「二ノ宮くん」は性的な意味で好きなのが一つ、小説では例の設定が気になって読めてないけど、アニメなら自分でページめくらずに話すすむからスルーできるかなってのが一つ。あと、みゆきちポイントもおまけで一つ
みゆきちの人間ヒロイン役って、あんま見たことない気がするんだよ。湖太郎は男だったしな、そういう意味でも期待しちゃう。

もやしもん」は、菌の可愛さにアテられました。完全に敗北です。「なんだ、ただやすかー」にハートを射抜かれた。あいつら人格?まであるのかよ、卑怯だよっ!
バイス萌えの次は菌萌えかよ!ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


と、こんな感じです。秋季新番で、視聴継続を決めた作品数は11本。早いうちから絞ってるだけあって、全部最後まで見れそうな気がするが。何本かは若干の危うさも秘めてたりするね。
あと、前期からの継続でスカイガールズもあるね。あれも大分溜まってる。そしてギガンティックが見終わってないwww

ちゃんと消化しないとね、やばいよね。