紅 kure-nai

第02話「溝と流れと」感想
なんか、通常回のはずなのに泣いてしまった。銭湯の風呂あがりシーンでさ、紫は高貴な身で色々世話してもらえるのが当たり前だったから、人の「親切」と「世話」の違いも知らなかったし、普通の礼の仕方も知らなかったんだね、、、、
そこをさ、シンクローに「ありがとう」と「親切」を教わって、それを素直に学ぶムラサキを見たらもぅ泣きそうになったね。子供の成長の瞬間ってすごく感動するんだよ
そして、シンクローがしっかりと教えてあげてることにもすごくグッときた。ただの護衛対象ってだけじゃなくて、躾をするはずの親がいない子としてしっかり世話してる、そこがもぅ感動。

「紅」いいなぁ、今期は良作がたくさんあるね、すごく嬉しいわ。

補足・小ネタとして:テレビの幼女の声がみゆきち。ベニカの側近?の人が待機してる場所が完全にラブホ(五月雨荘がラブホ前なのでやむ無く)