P4プレイ日記part2

長いので分割しました。
4/15
シャドウ陽介戦。
序盤なんで、弱点が雷ばかりです。おいしいです ってかラクカジャが1〜2ターンで切れた件について
ガードで弱点攻撃も防げるのはデカイな。ってかチートだろw

認めたくない自分→抑圧→マヨナカテレビ内で具象化→否定→シャドウ化→受容→ペルソナ化。って流れか、これは素晴らしい、まさにジュブナイルじゃん。
となると、主人公のシャドウも出る可能性有だな。で、多分それ倒すと後期ペルソナだろうな
クマが人間にはココは快適じゃない。って言う、、、そしてクマとシャドウしかいないと。ならばクマはなんなんだ?シャドウでも人でもない、かといって誰かのペルソナであるはずがない(本体がいないから)。あるいはどこかから切り離されたペルソナだとでも?
謎だな。クマ自身にも分かってないのか、、、自意識がないわけ?テレビ世界とクマが対の存在の可能性がある、、、事件解決(犯人討伐&現象の根源討伐]→マヨナカテレビ消える→クマ消える。みたいなことになりそう
ってか多分、犯人倒しただけじゃこの現象に収拾つかん気がする。3のニュクスみたいなボスがいてくれないと、なんともなぁ。世界を誕生させてる理由がないといかんだろうし

あと一つ気になってることがある。ロード画面さ、白いカードの影として赤・緑、、、までは分かるんだよ。でも一枚黄色があるだろ?あれって本来は青であるべきなんじゃねえの?それとも赤+緑=黄色になってるってことなのかな。RGBを連想しちゃうと、どうにも違和感。
テーマカラーが黄色だからってのは分かるし、それを構成するRGが後の2つなのもまぁ理解はできるが、、、、そうすると白を出す意味が、、、考えすぎ?w

ステータス画面キタコレ
ってか、ステータス5個もある!勇気・根気・寛容さ・伝達力・知識。まじかよwこれは育成燃えるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
マゾければマゾいほど燃える、それがアトラスユーザー。

4/16
マヨナカテレビ見たらユキコが!これは助けるしかないね。でも、、、ユキコのマヨナカテレビって例の逆ナンじゃ?
千枝の発言がマズイ「あそこに入れられたって事!?」それヤバイ!とりようによっては卑猥!!www

ペルソナ能力があればテレビに入れる。とすれば、やはり犯人はペルソナ使いってことになるな

三時間かけて戦闘が2回か。やっぱりペルソナだなぁ、、、、他のアトラスゲーとは全然違うや

ユキコのマヨナカテレビ。おそらくはペルソナ能力によってマヨナカテレビの質が変わるような…そんな気がする。
番長私服かっけー!!w

4/17
武器防具屋だいだら。素材持ってくれば色々と作ってくれるらしい、これはワクワクだな。
とりあえずジュネスの武器だけ買って、二人分の防具購入。アトラスゲーなら防具先に買うべきだろJK
ベルベットルーム出現。普通に扉なんだな。ってかベルベットルームにもテレビあるじやん

初自由行動。4/20に漢本1200円。4/23掲示板でバイト募集。
3階図書館で勉強可能。他のステはどこで上げるわけ?

ジュネスは自分のシャドウに襲われたから、千枝もそうなるんじゃないかと心配してるんだなぁ。
商店街とか城前のBGMとか最高すぎる。やっぱ4だろ4!!
ウコバクGET!!!ライドウを思い出します。ピクシー・エンジェル・スライム?(外道ジーコw)・アプサラスが同時にシャッフルで出た。すごいな、このシステム。
ピクシーたんをゲットでした。アプサラスたんもゲット!
シャドウ千枝戦。なんかBGMがアバチュっぽいのは気のせい?

千枝の変態仮面が覚醒。ところでトモエって何さ?

一つ目の約束「必ず犯人を見つけること」。二つ目の約束「1人で行かないこと。」自分の悪い面見られながらも、一緒に頑張っていくだなんて、まさしくジュブナイル