メガネVU

FF11的にはBA。レンズ交換を頼んでましてね、それの完成が今日らしいのでメガネ屋いってきました。

で、メガネ渡して1時間半で終わりますー。って言われたので、本屋で暇つぶし。
ビブリオマニアを志す人間としては立ち読みなんてのは禁忌の沙汰のように思うのですが、時間つぶしのためやむなく、、、、、、
すももとクナイ伝読んでました。よつばとの最新刊あったら買おうと思ってたけどなかったよ。
なので、おおかみさんの最新刊と、アキバBlogでも紹介されてた俺の妹が〜。ってのをかいますた。

来月出費多くてキツイのにねwwwww(まぁた貯金できないよ)

ハードカバーにも手を出そうかと思ったけど、帯に「切ない恋がー」とか書いてあると一気に萎える。切なさとかは要らないんだなぁ、、、、後ろ暗さがあればいいよ。

愛の妄想戦士サブカルマンとしては、もっとダメな雰囲気のものが欲しいですね。少なくともドラマ化されちゃうような作品はあんまり読みたくない
ドラマ化できると判断されるような本は、読む意味が感じられないしねぇー。

まぁ、いつか精神に余裕ができたときにでもハードカバー漁りをしてみようかと。ラノベばかりだと偏るし

そうこうして時間つぶしてメガネを受け取りにメガネ屋へ。前のより軽くなってたし、球面レンズから非球面へ変わったので色々と不思議な感覚。
ちょっち色入れてPC長時間やっても疲労が少ないらしい。

前のレンズを目にあててみて比較したけど、やっぱグレードアップしてますね。てーことは視力もけっこう落ちていると、、、、、うーん。
ブルーベリーとか食うべき?