ラストレムナント

PC版ラストレムナントが4月9日に発売予定とのこと。

さっそくベンチマークソフトが配信されてたのでDLしてみてみました。うちのPCでは平均77fpsくらい
クアッドコアCPUに、グラボはnVIDIAGeForce9600GTです。 まぁ、DVD見ながらやったりしてましたんで、あとでまた常駐とかちゃんと切ってからやってみますが

ついにPCでできますかー、スルメゲーとか言われてましたし戦闘システムもいまいち分かりませんが、まぁグラフィックがキレイなRPGがPCでできるのは素で嬉しい。
据え置きのときの反省を生かしてゲームシステムも色々と改善されるようなので、期待です。「リーダーユニット数の解放」とかがあるってさ