Civ4

エアチェックの予定が、いつの間にかCivを起動していて、いつの間にか終盤までプレイしていた、、、、お、恐ろしい。きっと、スパイ経済の人とつー助教授が復活したせいだ
しかし、エラーでストップしてもうた。もう少しで宇宙船作り始めるとこまでいけたんだが…

難易度将軍でもTerraマップならアメリカウッハーして、余裕でかつる。マンサとか目じゃない、ルイもマンサも属国を願い出てきたが、いまさら外交に気を配るのが面倒だし、どうせなら奪い取って手に入れたほうが気持ちいいので、属国はやりません。
つか、ある程度の軍事力持っといて、不満はない。ぐらいにしとけば、低難易度はなんとかなるっぽい
前にやった時は、内政に集中しすぎて、全然軍事ユニットいなくてフルボッコにされたしな。こっちは赤福いるのに相手メイスとかでさ、なのにフルボッコにされんだぜ? あれは悲しかった、、、、機関銃兵作れるようになったら、1都市に何体か配置しようと決めたね。

最終的に、スコア差がひどいことになってたな。。。4000と2000とか、そんな差。