魔法少女まどか☆マギカ

第01話感想
魔法少女というには、あまりにダークな雰囲気というか、さすが虚淵って空気感漂ってますね。
早速淫獣も出てきてますし。。。。しかし、魔法使い、じゃなくて魔法少女って言い方してるのが、どうにも胡散臭いなw その呼び方に詐欺的意味合いが何かあるのではないかと、つい勘ぐる。

外装こそかわいく装飾されてるものの、その内情は恐ろしい出来事なのではないかって気がしてしまう。とにかく不思議な恐怖感のあるアニメが始まったなぁと

魔法少女にしても、バトルというよりちょっとホラーですよね。敵?っぽいやつなんか、新房さん特有のアレで演出された感じになってるし。

しかし、この世界の建築物はずいぶんガラスが多いというか、透明度の高い建物が多いのだなぁ、柱が妙に少な過ぎないかな。。。。耐震に不安ありです
主人公まどかの実家も随分豪邸っぽく見えるしね。

さて、虚淵脚本という滅びの未来をうめてんてーデザインのまどかちゃんは救っていけるのかっ!!? そこにこそ期待してしまう。