インフィニット・ストラトス

第03話感想
幼馴染にセカンドもファーストもねえっていうか、、、、中学とかからの友達なら、普通に中学の時の同級生、じゃん?w
箒と一緒の時代くらいじゃないと、さすがに「幼」馴染みではないよなー。

セシリアの変わり身が早すぎて驚くw 一回戦っただけで、どこに惚れたというのだろうか。強い男がいない社会、みたいなことは言われてたので、そこが覆ったことのギャップでキたんだろうかね。謎、まぁ主人公補正っすね^q^

んで3人目ヒロインも当然一夏好き好きであるわけで、幼馴染なら誰でもデフォルトで好きになるとかおかしいだろwwwって思うけど、主人公補正っすね^q^
何か、好きになったエピソードでも紹介されればいいんだけどね。
鈍感な態度で、キレて張り手するんだけど、正面きってどういうことなのか説明できない乙女心、どないせえとwww

ISの練習シーンがやっと出たわけだけど、実際どういう練習なのかとか、そういう描写は一切省かれてましたね。タイマンの戦闘でもなきゃ描かないんだろうか、、、CG使ってるくらいだし、手を抜きたい感じなのが見えてしまうのは悲しい。造詣が複雑なのも一因ですけど。


そして、さらっと一夏がISを反応させてしまった経緯が明らかに、なんか迷って触ったら反応した、、、と。雑然と扉のロックもなしにISが置いてあったりするのも、割と不自然ではありますし、そのISの機体そのものもけっこうゴツいものだったんで、気になるね。何か曰くとかがあるのかもしれない

どんどんヒロインが増えて、ヒロインバトルが加熱していく、しかして一夏自身にはピクリとも伝わらずで、報われなさに泣けてくるぜ。
一応、箒の衣擦れ音とかでドキドキしてたっぽい所はあるので、まぁちゃんと男性として正常な反応はできるはずですね。このへんのハーレム主人公の鈍感さは、相変わらずどうにかならんもんかと思いますけど。どうにもならんのでしょうなぁ

下手にハーレム環境を察知してしまうと、ヒロインの誰かを好きになってしまったりするので、最後の最後まで鈍感でい続けて、ラストでやっとヒロインのとこにいくみたいなのが、セオリーになっちゃうのよねぇ。うーむ
ここで、一夏の男友達でもいれば、お前モテモテだなーみたいに言ってあげられるんだけど、一夏以外全員女子なので、そういうのもなく。実にかわいそうである
ハーレムもの主人公の男子友達は、やはり必要な枠だな。


細かいことを言えば、クラス対抗戦の意義って説明されましたかね? 割となんの説明もなしにこうなってる気がしますけど、大丈夫?www