アザーライフアザードリームス

何年も前にとりあえずでクリアしたゲームを今やりなおしてるんですけど、これがすごい面白い。
魔物育成+ローグライク+ヒロイン攻略+稼いだ金で街発展。っていう素晴らしいゲーム

まぁでも、しばらくやり込んじゃうとヒロインも街もやりきってしまうので、魔物かき集めて育成しまくるぐらいしかなくなりますけど。

今は、フレイムを育ててイーフリートにして、サブでヒールタンクのニュエル連れて攻略中。ニュエルは草でMPを大量に回復できるので、燃費がかなりいいですね、作中2番目に燃費がいいニュエル。(1番はドラゴンに進化するキッズ系、こっちは落ちてるお金食べられるのでほぼ無尽蔵)

さらに、今日カゼキリの卵を拾えたので持ってたサイクロンと融合。カゼキリが魔法Lv倍化の才能を持ち、サイクロンはMP消費半減の才能があるので、強力な魔法を燃費良く活用できます。
これで、火はイーフリート、水はニュエル、風はカゼキリと3属性全ての魔物が揃った感。適宜活用していきましょう。(ちなみに、ニュエルもカゼキリもLv20で進化する魔物、楽しみだわ。)


↑こんなんです。