persona4

第02話感想
ヨースケのペルソナゲット回。で、多分魔術師コミュレベルもあっぽw

シャドウ戦からペルソナゲットまでどう繋げるかなーと思ったんですが、戦闘させながらシャドウと会話し、さらに本体の説得もこなすという番長のスゴ技が炸裂してた。
ゲームだと本体が気を失うような感じだった記憶あるけど、ずっと意識あるよねーこれ。


一応、シャドウ倒してからの本体が影の存在を認めるっていう流れはしっかり汲んでるし、シャドウがうなずく?シーンもあったので、しっかり作られてるなとは思いました。

次回以降のチエちゃんやユキコの回では、シャドウが自分から分離したりペルソナゲットしたりする過程での披露も描写されるといいなあ。ヨースケあんま疲れてるように見えなかったし。

アイキャッチでの番長のステータスもしっかり成長してて、勇気が1段階上がってたよね。テレビ内突入で勇気がついたってことなのか、ペルソナゲットで自信がついたのか。定かではない
やっぱ番長がちゃんとセリフ喋るのはいいなぁ、シャドウが出てからの説得をちゃんと番長がやってるのを見るとグッとくる。やっぱり番長は番長やでぇ・・・・

あと、前回に引き続き 日にちの動きがゲームと同じカレンダーで動いたけど、previous dayっつって前日に戻ったりみたいな動きがすごいオサレだった。いいねぇ、アニメいいねぇ

そしてEDでは魔術師のペルソナカードをゲットしてる風だった番長。白紙?になってるカードもたくさん見えたので、回を追ってコミュゲットする度に、あれに図柄が出てくるんでしょうねー。わくわく